0-100.jpg
自宅で安くすぐに実行可能な除毛クリームを使ったことがある人もいるでしょうね。

一昔前の除毛クリームは、独特の嫌な臭いがしたり、しみるような感じがしたりと言うものばかりでした。

でも、近年、保湿成分が配合されていたり、香りも穏やかなものに改善されてきています。

除毛クリームを利用する時に注意したいのは、パッチテスト(ちょっと面倒なのでやらないで使うという人も多いですよね)をするということになりますね。

肌は強い方だし、前回大丈夫だったからと思っていても、肌は月経周期や体調によって変化します。

ですから、毎回、必ず腕の内側などに塗って、数分置いて確認しましょう。

それに、肌が乾いている状態で除毛クリームを塗ることも大きなポイントです。

肌が濡れていると、除毛クリームの効き目が弱くなりかねません。

また、除毛クリームは少量ではなくて、たっぷりと塗らないと毛を溶かしきれない場合もあるのです。

塗ってから3分ほどで毛が溶け始めますので、シャワーできれいに洗い流すようにしましょう。

除毛後は下手に保湿クリームなどは使用せずに、どうしても乾燥が気になる時だけベビーローションでケアするようにしましょう。

除毛クリームを使うと、肌がすごくデリケートになるため、当日の海水浴(娯楽の一種ですが、元々は医療目的で行われていたそうです)や日焼けなどは避けるようにします


カテゴリ